超・安定志向の学生のプチ革命にっき

ごくごく普通の、今の時代において超・安定志向の学生が、日々のプチ革命を綴ります。

話題のフレンドファンディングpolcaを使ってみた

いつも読んでいただきありがとうございます。

CAMPFIREの新サービスで、今話題のフレンドファンディングアプリpolcaに、プチ革命の匂いがしたので使ってみました!

 

f:id:motoki-jpn:20170812144240p:plain

 

 

やりたいことさえあれば、リンクを知っている人にのみページを公開でき、応援したくなったらクレジットカードで1分でできるという、優れもの。

 

このクローズド感が手軽でいいですね!

 

やりたいことを登録!(1分)

f:id:motoki-jpn:20170812144532p:plain

まずは、やりたいことを登録!

「STARSのTシャツを作りたい!」として、目標金額、お返し、お礼メッセージを登録!

1分でできます、なんて簡単!笑

 

そして、ページを作ったらリンクをシェア!

 

 

シェアされた人が応援!(1分)

 

シェアされた人はページを開き、支援をするを押し、カード情報を入力して支援!

f:id:motoki-jpn:20170812144739j:plain

支援ボタンを押したら支援完了!!

 

すると・・・

目標金額達成!!

 

f:id:motoki-jpn:20170812144810p:plain

 

支援金額が入りました。

早すぎる・・・

(ちなみにミスって2回支援した模様。どうやら2枚欲しいようです)

 

これで、幹事系の仕事はもう無くなりそうですね。

例えば友達とBBQしたい!ってなった時に、polcaでページ立てて、友達に支援してもらえば手間いらずで資金を集められる。

セミナールーム予約しておくよ!って人がページたてれば、一人一人300円ずつ支援してすぐ資金集めができる。

エアーズロック行きたい!って言えば、写真おくるよーっていうリターンで友達が支援してくれて軍資金が集まる。

 

僕のような超・安定志向学生にとっては、

先に立て替えておいて、後からお金を回収する方式だと、

「友達に請求しにくい・・・」

という悩みがあるので、それが全て解決するのが素敵すぎる!!!

 

これから、「お金はpolcaっといて!」みたいな言葉とか生まれそうですね。。。

 

どんどん便利になる世の中。ますます個人の時代になっており、信頼の時代になっているなと。

 

以上、今日のプチ革命でした!