超・安定志向の学生のプチ革命にっき

ごくごく普通の、今の時代において超・安定志向の学生が、日々のプチ革命を綴ります。

毎日にプチ革命をしたい

最近「ブログ読んでるよ!」という声を聞き、とても嬉しく思うと同時に、発信やっぱり大事だなぁと。

僕はもともと発信に苦手意識があり、あまり気も乗らないのですが、そうやって読んでくれる人がいると頑張っててよかったなぁと思うわけです。

 

というわけで、今日も発信します。

 

まずは、題名変更しました。

就活をしていると良く「安定志向」という言葉を聞きますが、それになぞると、僕はつくづく安定志向だなと最近思うようになりました。

いわば、超・安定志向。

 

昨日まで九大起業部でビジネスプランを考えていたのですが、起業がどんどん身近になるにつれ、学生で起業しない理由がないなという思考にまでなるわけです。

まさに、ノーリスクハイリターン

 

起業が目的になると元も子もないですが、普通に4年間で卒業して就職するよりも、よっぽど「学生起業」した方が、今の時代にあった安定思考なのかなと思ったりします。

ってことで、

超・安定志向学生を名乗ることに決めました。

 

人は誰しも「プチ革命を起こしたい」と思っている

f:id:motoki-jpn:20170810233625j:plain

今の時代、ネットですぐ情報を拡散できることにより、良くも悪くも制限される世の中になりました。

気がつけば財布よりもiPhoneを持つようになり、トイレに行く時も肌身離さずスマホを持っています。

その結果、自由になったようで実はスマホに日々すごく支配されているなとたまに思ったりするわけです。

 

毎日に刺激が欲しいけど、出る杭は打たれるような気がして、いつのまにか制限。。。

けど、やっぱり毎日に変化が欲しい!!!!

人は誰しもプチ革命を起こしたいんだと思っています。

 

もちろん、超・安定志向の僕もプチ革命を起こしたい。

なぜなら、それが現代における安定だから。

よくベンチャー企業とかが「現状維持は衰退」とか言いますが、まさにそうで、時代の変化にちょっとでも乗り遅れたらもう終わりだと思っています。

 

日々、プチ革命を起こしたい。

 

 

枠内思考から脱したい

f:id:motoki-jpn:20170810233612j:plain

今日も、自分の枠内思考にプチ革命が起きる出会いがありました。

 

海の中道の芸術花火大会の実行委員長のゆうにゃんさん。

今では珍しい、日本の花火師だけで花火を打ち上げたそう(というのも最近は中国のくす玉が多いんだとか。あの大濠公園で打ち上げられる花火もそうらしい)。

そして、今度は大濠公園を囲んで1500人規模でヨガをするそう。

 

現在企画中のキングコング西野を呼ぶキャリアイベントの話をしたら、

キャンプとかやったらー?とか、福岡で色々な分野の革命を起こしている人を呼んでフェスやったらー?とか。

思考がいい意味でぶっ飛んでいて、自分のイベントに対する価値観にプチ革命が起きました。

 

やっぱり、プチ革命の瞬間が一番楽しい。

いつの間にか枠内思考にハマってしまうのを定期的に刺激を注入して脱したいですよね。

それがプチ革命。

 

このプチ革命を日報のように報告することで、もしかしたら読んでいただいた方の誰か一人でもプチ革命するのではないだろうか。

 

そんなこんなで、「プチ革命日報」というのをくっつけました。

(※なお、日報と言いつつ毎日アップされることは一切保証しません。)

 

 

それではまた次のプチ革命で。