超・安定志向の学生のプチ革命にっき

ごくごく普通の、今の時代において超・安定志向の学生が、日々のプチ革命を綴ります。

福岡で就活支援団体代表を集めてみた

7/21(金)に、福岡の就活支援団体の代表をやっている人を集めました!

 

逆求人、 En-Courage、SUKIMA、Goodfind、STARS

 

普段はそれぞれで活動する団体。

 

 

協力して福岡を盛り上げることが必要だよねということで、あえて超高密度でイベントを開催。

f:id:motoki-jpn:20170722143931j:plain

 

 

前半はクズプレゼン

f:id:motoki-jpn:20170722164604j:plain

f:id:motoki-jpn:20170722164644j:plain

 

そして、後半は高密度の座談会(写真撮り忘れ・・・)でした。

 

 

就活支援団体は企業がスポンサーにつくと、どうしても19卒の取り合いになりがち。

 

ただ、本質的なのは、これからどんどん変化して行く時代、自分の人生をしっかり考えて行動すること。

 

そのサポートを18卒の後輩と接点が多い就活支援団体の代表が協力してやっていこう!という発想でこのイベントは生まれました。

 

 

大好きな福岡をどう盛り上げていけるかの一つの実験。

これからも模索していきます。

 

 

 

きっと、

後輩の力になりたい!

キャリアを考える重要性を伝えたい!

福岡を熱くしたい!

 

という人は、学生社会人問わず多いと思っていて

ただ、実際にアクションを起こせている人は多くはない気がしてる。

 

想いを持っている人が、アクションを起こしやすいような仕掛けであったり、協力できるようなコミュニティ創りができないものか。

 

ホリエモンであればHIUであったり、MOA大学であればスタッフをクラファンで募集したり、

今はイベント主催者が場を与えて、参加者が参加するというのではなく、全員で創り上げいく世の中になっているなぁと。

 

そんな仕掛けを、残り半年でしていきたい。