超・安定志向の学生のプチ革命にっき

ごくごく普通の、今の時代において超・安定志向の学生が、日々のプチ革命を綴ります。

インドに行ったら本当に人生が変わるのか検証してみた

f:id:motoki-jpn:20160928035338j:plain

こんにちは!インドで半年間海外インターンをしている伊達ちゃんです!

インドに来て早一ヶ月。一ヶ月間インドで暮らしてみて、ちまたでよく言われる「インドに行ったら人生変わる」が本当なのか!?検証しました!

 

 

インドに行ったら人生が変わる!?

 

 

f:id:motoki-jpn:20160928160234j:plain

※謎に電車の中で仲良くなったインド人 インド英語で1割しか聞き取れない・・・

 

結論から言いますと、

僕の人生はインドに行って変わりました。

はい。変わりました。

 

変わった要因はひとえに環境

 

日本とは真逆なこの環境で生活していると、人生は変わらざるをえません。

 

何が変わったのかというと、

日本では当たり前と思っていることが全く当たり前ではない。ということに気づきました。

 

つまり、価値観がガラリと変わりました

 

 

これは、他の国でも価値観が変わることは多々あると思うのですが、

なぜインドだとその程度が大きく、人生が変わるとまで言われるのか、理由を考えてみました。

 

 

なぜ、インドに行くと人生が変わるのか?

f:id:motoki-jpn:20160928160320j:plain

 ※写真は電車の切符を買うために並ぶインド人

 

なぜ、インドに行くと人生が変わるのか。

 

結論から言うと、なぜならインドは 日本と真逆だからです。

 

インドはとにかく多様

宗教も、ヒンデュー教がほとんどとはいえ、多宗教です。道を歩いていると、たまにイスラム教の方も見かけます。

インドは人口が13億人で、日本の10倍以上。とにかく、駅に行くと人が多すぎる!けど思ったよりは混み合ってないです。

言語も多様で、しゃべる言語は、地域によって違う。憲法で定められている言語は22だとか。

こっち来て初めて知ったのが、英語はほとんど通じません

 英語がしゃべれるのは教育をきちんと受けてきたごくわずかな人たちです。(びっくり)

 

そして、経済発展は著しい。インドの経済発展は、日々肌で感じます。道が毎日変わります。どんどん店は潰れ、新しい店は3日で立ちます。入れ替わりが激しい。

 

インフラは整っておらず、大きなショッピングモールですら停電は頻繁に起こります。

 

交通事情は最悪。リアルマリオカート

 

 

そして、何よりもインド人は超テキトーです。

何かお願いしても、やっておくよ!と言って何もしなかったり、平気で嘘をついたりします。気持ちいいくらいに嘘をつきます。笑 

 

 

つまり、挙げればきりがありませんが、

インドは日本とこれほどまでに真逆なわけです。

 

だからこそ、日本人にとって、インドに行くということは大きく価値観の変動が起きて、人生が変わるほどの衝撃を受けるのです。

 

 

僕も例外ではなく、インドの空港に着いた瞬間から、すでに数え切れない衝撃を受けてきました。 

 

 

ぜひあなたもインドへ

f:id:motoki-jpn:20160928163114j:plain

ぜひ、あなたもこの想像を超えたインドの衝撃を体感しに、インドに来てみてはどうでしょう?

 

 

興味がある方・・・

今なら、僕がいるので案内しますし、泊まるところも困りませんよ!?笑

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

時間を見つけて更新しますので、次回もお楽しみにー!