大学生のプチ革命にっき

ごくごく普通の、今の時代において超・安定志向の学生が、日々のプチ革命を綴ります。

僕のおもう組織論①〜STARSの3つのこだわり〜

今年の5月から、STARSというキャリア支援団体を立ち上げ、大学生向けにキャリア支援を行なっています。 (詳しい立ち上げた経緯はこちら→ 【なぜ今の時代に学生団体STARSを立ち上げたのか】 - 大学生のプチ革命にっき ※昔に書いたので多少表現が尖っているか…

史上最大のプチ革命

久しぶりにブログを書きます。 実は、 先月東証一部上場企業の内定を辞退し、 株式会社CRAZYに入社することを決めました。 その経緯を、今日は書きたいと思っています。 納得してしまっていた就職活動 6月に内定も決まり、働くことにとてもワクワクしていま…

留学生のリアル就活体験談

10月12日に行われた、留学生に日本の就活事情を伝えるイベント「キャロウィン」 今回はそのイベントの後半である、就活のプロ坂東と、2018年卒の2名の留学生内定者とのトークセッションです。 前回記事はこちら 就活のプロが考える、日本の留学生のリアル事…

採用のプロが教える、留学生のための就活アドバイス

先日、僕が参加している株式会社ブレスカンパニーのインターン生のみんなと日本で就職したい留学生を対象に、ハロウィンイベントを開催しました! 写真ではめっちゃハロウィンしていますが、TRICK or TREATをしたわけではなく・・・

なぜ僕が風呂上がりに化粧水を塗り始めたのか

☆なぜ女は見た目を磨くため化粧水やニベアを塗り、男は顔のケアをしている人が少ないのか ※この記事は一筆書きのため配慮が至らない点があることをご了承ください 結論から言うと、これは女性と男性の評価軸の違いに起因する。女性が自分をブランディングし…

エアーズロックに登った!〜プチ革命〜

8月下旬で念願のオーストラリアのエアーズロックに行ってきました! ケアンズ→エアーズロック→シドニーの順に4泊7日、過去最高の旅。 そして今回の目玉は、なんといってもエアーズロックの登山ならぬ登岩! 今回はそのストーリーを綴ります。 エアーズロック…

キンコン西野が究極の焦らしプレイヤーな件

最近キンコン西野さんにハマっているというのは前回のブログでも書いた。 前回のブログはこちら motoki-edu.hatenablog.jp 究極のステマソング「STAY MY LOVE」もボイパ付きでカバーした。 www.youtube.com そして、クラファンで講演会に呼べる権利も獲得。 …

話題のフレンドファンディングpolcaを使ってみた

いつも読んでいただきありがとうございます。 CAMPFIREの新サービスで、今話題のフレンドファンディングアプリpolcaに、プチ革命の匂いがしたので使ってみました!

毎日にプチ革命をしたい

最近「ブログ読んでるよ!」という声を聞き、とても嬉しく思うと同時に、発信やっぱり大事だなぁと。 僕はもともと発信に苦手意識があり、あまり気も乗らないのですが、そうやって読んでくれる人がいると頑張っててよかったなぁと思うわけです。 というわけ…

【なぜ今の時代に学生団体STARSを立ち上げたのか】

「なぜ今の時代に学生団体STARSを立ち上げたのか」をありったけの想いを込めて書きました。 学生団体STARSとは 福岡の学生5人が所属する就活支援団体。2017年5月に立ち上げ、イベントや面談、合宿を通して”量より質”を重視した事業を展開している。

BUTABARAで世界を変える

世界を変えるって、みなさんどう考えますか? 「世界を変えたい!」と思って日々目標に向かって生きている人もいれば 「どうせ俺には無理だ」とか、「世界を変えるなんて、ダサいよね」とか そんな風に思っている人もいるかもしれません。

最近キングコング西野が好きすぎる件

皆さんは、キンコン西野のことを、どれだけ好きですか? 僕は、最近どハマりしています。

福岡で就活支援団体代表を集めてみた

7/21(金)に、福岡の就活支援団体の代表をやっている人を集めました! 逆求人、 En-Courage、SUKIMA、Goodfind、STARS 普段はそれぞれで活動する団体。

組織が一つになる瞬間

こんにちは! 久々のブログ更新です。笑 今日は、「組織が一つになる瞬間」の気持ちよさについて書こうと思います。 これが、僕の今の価値観である、 一人の力は限られている、しかしチームでやれば可能性は無限大に広がる というところに繋がっています。 …

Perfection "経営者のマインドセット"

ご無沙汰しています。インドに長期インターン中のHiroです! 2016年も残りわずか。 最近は、 「仕事を完璧にやり遂げること」 「お金を使うのではなく、稼ぐ」 ということを特に意識しています。

プロとしての自覚を持つこと

こんにちは!ご無沙汰しています。インドで半年間海外インターン中のHiroです。 写真は、インドの突然の旧紙幣廃止に伴い換金で大行列ができているバンクです。 僕の紙幣も、もれなく紙切れになりました。しばらく紙切れ生活です。カードがあるのでなんとか…

本当に成長できる海外長期インターン

インドに来て3ヶ月目。僕が参加しているインドでのインターンの良さを四つの要素にまとめました!

インドに行ったら本当に人生が変わるのか検証してみた

こんにちは!インドで半年間海外インターンをしている伊達ちゃんです! インドに来て早一ヶ月。一ヶ月間インドで暮らしてみて、ちまたでよく言われる「インドに行ったら人生変わる」が本当なのか!?検証しました!

ハンパないぜ海外インターン@インド!!

インドの駅の銅像が白目むいていたので、一緒にパシャり。 どうも!伊達ちゃんです! インドに来て、海外インターンも約二週間。 まじ、ハンパない、インターン先で今自分にどんな化学変化が起きているのか、紹介します!

僕が個人的に衝撃だったインド7選

9月から半年間インターンでインドに来ている伊達ちゃんです! 日々教育とビジネスの厳しさに向き合っています。 インドに来て早一週間。 そんな僕が、個人的に衝撃だったインドの魅力(?)をお伝えします! ※ちなみにタージマハルにはまだ行ったことありま…